読めば必ず役立つ!知識を身につけて賢く安くスマホを使う方法教えます!

現通信業界人のぽんずによる、賢い携帯の維持方法やその他諸々の雑談ブログ

自己紹介


では、前回の記事通り、簡単に自己紹介をさせていただきます。



HN:ぽんず(愛猫の名前からとりました)


年齢:20代前半(現在も通信業界に籍をおいている為、詳細は伏せさせていただきます)


18歳から、大手某通信キャリアにて勤務しております。

この業界に入った理由は、明確にはありません。

本当に、なんとなくです。

自分に身近な携帯業界に携わってみようと、そんな軽い気持ちです。

当時、特にこれといった目標や夢がなく大学進学をしても意味がないと考え、膨大な学費を払い時間を過ごすよりも、早い時期から社会に飛び込み、スキルを身につけお金を稼ぐ方が賢明であると判断し、仕事を始めました。

今でも、この時の判断は間違いではなかったと思っております(後々、進学や就職に悩んでいる方向けの記事も経験してきた事を踏まえてお伝えできたらな、と)

また、若いうちから色んな経験を積んでおきたく、入社後も積極的に昇格を重ね、現在は店長を務めております(通信業界は他業界と違い、比較的昇格しやすいです)

来月からは現場を離れ、管理職として勤める予定です。


この業界で携わった方々からは、

「その年齢でよく店長やっているね」等々声をかけられます。

私が勤めている店舗は都内の大型店で、代理店の旗艦店となっている店舗です。

会社収益の主軸店舗なので、プレッシャーや責任が、想像以上のものでした。

常に店舗の実績やスタッフのマネジメントに目を光らせて、収益の最大化を行なっております。

しかし、皆さまご存知の通り、携帯業界の全盛期は遥か昔に過ぎ去りました。

飛ぶように携帯が売れていた時代は、もう二度とやってこないと。

そんな中、現場の私達に求められるのは、昔と変わらないボリューム。

数字とにらめっこの日々です。笑


そんな激動の日々を送ってきた私ですが、

何かこの経験を伝えることができないかと、そう考えておりました。

勿論、部下には今まで自分が培ってきた経験や、獲得のノウハウを日々伝えてはおりますが、もっと多くの方々に伝えたくなりました。


そして、このサイトの開設に至りました。


サイトの更新と共に仕事の日々は続いていきますので、多くの更新は難しいですが、時間の合間を見つけ可能な限りお伝えさせていただきます( ´-` ).。oO


長くなりました。

次回以降、本題を書かせていただきます。



 ぽんず